30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

7週め後半で出血する

2016/2/13(土) 7w4d

出血するようになりました。
病院に電話してみると、
「直接診ないと分からないので、不安だったら来てください」とのこと。

もちろん不安だけど、どんな状況から一般的な不安の範疇なのか分からない…。
ちょっとアドバイスとか欲しかった(´・ω・`)

いつもみんな優しくて清潔感のある良い病院なんだけどね。
担当の先生は毎回違うけど、いつも安心感あります。
当日は予約がとれず、翌日受診することになりました。


11:00頃

薄い茶色
粘り気はない
多量ではない。1回拭いたら大丈夫くらい。


14:00頃

薄い茶色
粘り気はない
2回拭くくらい。
匂いは血の匂い。
腹痛や胸の張りなどはこれまでと特段変わっていない。


16:00頃

出血なし


20:00頃

鮮血
量が増え、生理1日め〜2日めくらいの量。
腰がずしっと重く、ずーん・じりじりといった痛みがある。
腹痛は、これまでより少し強いかな、どうかな、くらい。

f:id:his_96:20160224230707p:plain

ああ、こんなに出血したらもう無理かもしれないと思って泣きました。
でもいろんなサイトを調べ、まだ望みがあることを知る。

いま出血してる方は、あきらめないでー!!
身体を休めて、こころを楽にしてくださいねっ。

私はおなかをあたため、横になり、漫画を読むことにしました。
柔道部物語読んでました。スッゴイおもしろい。

なお、病院で説明するときのために、
状況をメモをとっておくと冷静に話せて良いそうです。
何時頃、どのくらいの量でどんな色だったか。匂いとか。
量は「生理何日目くらい」って伝えると分かりやすいようです。
携帯の写真も見てくれたりするかも。

この翌日、心拍確認できました。
しかし私の場合、その日の深夜に流産もします。次回はその話。