30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

働く妊婦の冬服、なに着てる?

私は現在7カ月(24w6d)で、8カ月(31w4d)まで働く予定です。
会社は私服勤務。しかも都会。笑

でもマタニティウェアは高いし、
どうしよかなーと思ってたけどひとまずどうにかなってるのでまとめました。

アウター

上の方にしかボタンのない、ベージュのAラインコート。
元々持っていたもの。
秋の間はピーコートのボタンを留めずに着たりもしていました。

産後に着ないものを買う気にもならず、
寒い今はほとんどその1着で過ごしています。
ママコートなら買っても良いなーと思ってはいます。

(参考:amazon

【PALERO・パレロ】 選べる4色 レディース 冬 あったか 超美形 細魅せ Aラインコート ピーコート 4サイズ (XL, ネイビー)

トップス

セーターは、サイドにスリットがあればまだ余裕があります。
妊娠前のまま、Mサイズを着用。

(参考amazon

[アンドイット] and it_ ウールMIX 前後切替 デザインニット チュニック セーター 10ライトグレーM

カットソー

元々持っていたものを着用。
かなりピタッとしたものでなければ、まだ着られます。

授乳口のあるインナーも購入したのですが、
スースーして寒いので今は着ていません。

(参考amazon

【2タイプベーシックボーダー長袖カットソー】 #04(L) T0C(ネイビー×オフ)

 

ボトムス

3〜4カ月の頃からすでにお腹が苦しくなってきたので
早めにマタニティウェアや安いLサイズのものを着ていました。

- ジーパン(エンジェリーベ)
- ネイビーのコットンパンツエンジェリーベ
- スカート(エンジェリーベ、無印良品、フリマアプリ)

- ガウチョ2色(量販店のLサイズ)
- 元々ゆるめだったジーンズのスカート

無印のマタニティスカート、値下げ価格2,086円で良いです。

ワンピース

買ってみたらお腹が楽で良い!
特にGUのポンチワンピース、
背の低い私(153cm)に丈が合うしラインがきれい。安い。


ワンピースやサロペットのような、
おなかを締め付けないものが最強かもしれない。