30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

妊婦健診 (19週)

先日、19w健診がありました。

はじめて4Dエコー見た!心拍も聞いた!すごい〜

 

ベビさん

体重: 298g

頭の大きさ(BPD): 47.4mm - 20w3d相当

腹囲(AC): 140.4mm - 19w4d相当

太ももからひざ(FL): 31.1mm - 20w0d相当

 

- 脳が対称的に分かれているのが見える。

- 足を閉じているけど、女の子に見える。

 

わた

子宮底長: 17.0cm

頸管長: 4cm以上

血圧: 85.0 / 52.0

 

クラミジア検査があった

- 久しぶりに足が開く椅子(検査台?)に乗った。

- 自費だった。

 

お腹の張り

 - 張りが2〜3日続いたことがあり、不安だった。

- 頸管長が4cm以上あるので、今のところ切迫早産・切迫流産の危険はない。

- 張ったらとにかく休むこと!張りが治まらなければ電話してね。

 

便秘と痔

- 便秘は引き続きマグミット(酸化マグネシウム)を服薬。

- 痔は中学からの持病ですが、便秘により悪化。ボラザG座薬を処方してもらった。

 

かかったお金

健診 1,460円

検査 3,940円

処方 200円 (保険適用)

薬 800円 (保険適用)

合計 6,400円