30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

妊娠7週め

f:id:his_96:20160223132337p:plain

・胸が張る

生理前くらいの胸の張りがありました。
サイズもほんのちょっと大きくなりました。

 

・下腹部痛

生理痛くらいの下腹部痛が常にありました。
たまに軽くなったりずーんと重くなったりちくっとしたり、
波はありましたが痛みが消えることはありませんでした。


・疲れやすい

ちょっと歩くだけでしんどく、すぐ息切れするようになりました。
いつもよりゆっくり行動しました。


・食欲がない

食べたいものが思いつかない。
献立も全然浮かばなくなりました。
食べることはできます。
食べ物の匂いも大丈夫。
食後にちょっとだけ吐き気がありました。


・眠れない

これは妊娠のせいではなく既往症ですが、
睡眠薬を飲めないので毎日眠れませんでした。
眠さはあるので目を閉じて横になっているけど、
どんどんいろんな考えが出てくるんです。
毎日外が明るくなっていました…。