30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

病理検査で胎児なしと判断された

時間が空いてしまってすみません。
通院間隔が開き、引越しをしていました。


さて前回、完全流産によって胎児が出てしまい、
どうにか病理検査してもらえることになったところまで書きました。


完全流産を確認後、1週間後診察するように言われました。
8日後に受診し、赤ちゃんのいない子宮を確認しました。


検査結果はまだ出ておらず
さらに8日後に受診しました。
結果は「子宮組織である」「胎児は認めない」でした。

 

多くのサイトで読んだところによると、
素人が胎児を提出することはとても難しいのかもしれません。


私は出てきたものを見ているし、
先生方もそれを見た上で病理検査に出してくれたので
とても納得はできなかったのですが………。

f:id:his_96:20160406223238p:plain

※以下ちょっと生々しいので苦手な方は見ないでください

 

 

 


流産したとき、出てきたものはこういうものでした。

ゼリー状の大きな膜の中に
エコーで見た赤ちゃんの形がそのままありました。
全体は赤いですが、膜は透明。
胎児は白っぽく、小さなタツノオトシゴといった感じです。
膜はブニュブニュと厚く、胎児を触ろうとすると硬く逃げました。

f:id:his_96:20160406222842p:plain

なぜ検査結果がこのようなことになったのか分かりませんが、
あれは絶対に赤ちゃんだよなーと今でも思います。