30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

家事を手伝って貰っています

悪阻の時期から少しずつ、

家事を手伝って貰うようになりました。
 
我が家は共働きですが、
私は時短勤務なので家事はほとんど私がやっていました。
(夫はたまに洗濯物を畳んだり、ごみ出しをやってくれてました)
 
でも悪阻で気分が悪かったり
立ち続けるのが辛かったりして
ひとりで全部やるのが難しくなったのと、
出産後は自分でやってもらわないと困るので
食器の洗い物や洗濯など、
少しずつお願いしながら一緒にやってもらっています。
 
最近では言わなくてもやってあることがあって、
泣けるほどホントに感動しました………。
 
私は里帰り出産しないので
産後の生活は非常ーーーーーに不安です。。
 
夫は帰りが遅いし飲みも多いし、
土日のどちらかは外出してしまうことがほとんど。
 
でも自分のことだけやってくれれば、
私も自分とベビーのことはなんとかできるかもしれない………。
 
手伝ってくれることに感謝しつつ、
イクメンパパになってくれますように…!