30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

妊婦健診 (23週)

今回はとっても忙しそうで、あまり先生とお話できませんでした。

薬を処方してもらうのも忘れた…。

でも順調とのことなのでよしー!

 

ベビさん

体重: 638g

頭の大きさ(BPD): 56.7mm - 23w2d

腹囲(AC): 186.0mm - 24w0d
太ももからひざ(FL): 42.7mm - 24w5d

 

- これまで頭だけが大きかったんだけど、今回はそうでもない!

- 女の子っぽいとのこと

 

 わた

体重: プラス5kgくらい

このペースで太らないように指導されました。ついに😂

- 野菜から食べる

- 寝る前3時間は食べない

- 塩分を減らす

- カタカナの食べ物を避け、和食にする

 

それから、腰痛がかなりきつい。関節の鋭い痛みが……。

特に食器洗いがかなりしんどい。

もともとヘルニアで、寝たきりになったときほどひどくはないけどこの先大丈夫なんかな💦

ワコールの骨盤ベルトしてれば多少は楽です。

- 腰痛は仕方ない

- お腹が張るときは必ず休むこと。休んでも張りが収まらなかったり、出血がある場合は電話をする。

 

おなか

 健診のちょっとあと、24w2dのおなか。

どんどん出てくる。

胎動も以前より強くなりました。

f:id:his_96:20170108221636j:image