30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

妊婦健診 (15週)

3週間ぶりの妊婦健診に行きました。
ちゃんと育ってた!!😭✨
ちょっぴりふあんだったよー。 

大きさ

15w5d
頭の大きさ(BPD): 36.1mm - 16w6d相当
腹囲(AC): 106.5mm - 16w1d相当
太ももからひざ(FL): 20.3mm - 16w2d相当
推定重さ(EFW): 119g - 〇〇R

頭だけ大きい…。
夫は帽子のLも入らないくらい頭が大きいので、きっとそのせいだよね?
産むの痛そうだ〜😂
がんばるよー。

これまではCRLで測っていて1週ぶん大きかったんだけど、
体を見るとそうでもなさそうですねー。
頭が大きいせいだったのかなw

エコー

おしり🎵

女の子っぽいけど、まだ判断するには気が早いそうです。

f:id:his_96:20161109175854j:plain

あし 

f:id:his_96:20161109175951j:plain

言われたこと

おなかが張っているときは、無理をせずに休むこと。
しばらく休んでも治らなかったり、痛みがある場合は夜でもいいから電話すること。

 

便秘で力むのは良くない。
薬を処方された。
マグミット330mg 1回1〜2錠 毎食後。

私はもともとIBSなので(下すほうが多いタイプ)、
そういうのも影響があるのかもしれない。

意識して野菜を多く摂ること。

 

次は1カ月後。
あさってから5カ月です。
今回は義両親にも報告できる…!!(心待ちにされていた)