30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

おなかが張る (17週)

先週後半から残業が続き、

ちょっと身体が疲れていたのですが

おなかが頻繁に張るようになってしまいました。

しんどいー。

 

どのくらい張ると良くないのか分からず不安で病院に電話したところ、

いま飲める薬はなく

確実に効果があるのは「家で安静にすること」なのだそう。

 

それから、出血のあるなしが重要な判断基準らしい。

出血はしていないので、

仕事を休んで安静にして欲しいと言われました。

 

ひとまず午前中お休み中……

 

ほかには、チクチクっていう感じの痛みと、軽い頭痛もある。

痛みは張りとリンクしていない。

(痛みが出ると張る、といった関係性はない)

便秘(と痔)がひどいので、張るのはそのせいもあるとは思う…。ガス的に。

 

あと、昨日の夜ふくらはぎがつってすんごい痛かった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

ほかにも不安があったらまた電話して良いと言われた。

看護師さんも医師の先生も優しくて、ほんとに安心した。。

 

17w3dのおなか。

f:id:his_96:20161122101222j:image