30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

授かることができました

流産後

引越しがあって、親族だけの食事会を開いて、
入籍して写真撮影して新婚旅行に行って
勉強したり転職活動してたらあっという間に時間が経ちました。

人生の色々なことが変わって、
せかいの見え方なども変わりました。

新婚生活というものはすごく良い。笑

 

妊活

妊活はずっとしていましたが
健康でいるのと、基礎体温を測るくらいでした。

最後の1回だけ、排卵検査薬を使ったのと
コウノトリ」というアプリで排卵日を夫と共有してました。
(一度寝ちゃうと誘うのは難しいというか、無理なので…)

服薬しなくても生きられるようになった

健康でいるって点でひとつ、劇的に改善したのが
睡眠導入剤を飲まなくても眠れるようになったこと。

長いこと不眠症だけが治らなかったのですが
仕事を辞めて2〜3カ月が経ち
流産からも1〜2カ月が経って
入籍の準備を進めている頃、段々眠れるようになっていきました。

当時の妊娠中は薬を飲めないから眠れなくて、
毎日明るくなっていました…

いまは薬なしで眠れます。最高。

ふたたび授かることができた

流産から半年経って、
ふたたび授かることができました。

現在4カ月半。

またここに、書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。