30代半ばメンヘラ、でき婚と流産と妊娠

完全流産、結婚、転職、妊活。ふたたび授かることができました。34歳初産予定。

ちょっと諦めたら妊娠した

2015年12月から基礎体温を測り始めましたが、
低いと35.9度、高くて36.3度くらいでした。
体温は昔から低いです。
低温期と高温期の境目は全然分からないよー…。
f:id:his_96:20160221224556p:plain

オレンジ色:排卵
ピンク色:月経期間
アプリ(iOS):ラルーン

12月はいつもより1週間程遅れて生理が始まりました。
体調が悪くこころも元気でなかったため、
翌2016年1月は妊娠はちょっと(かなり)諦めていましたが、
このときに妊娠しました。基礎体温はこんな感じ。

f:id:his_96:20160222221307p:plain

※自動で排卵月経の色がついていますが、
実際は妊娠していますので色は無視してください

縦の単位が違うからわかりにくいなあ。。
どうにか合わせるとこんな感じです。
f:id:his_96:20160223204820p:plain

確かに高温になっている。
妊娠してからは0.5度くらい基礎体温が高かったようです。

具体的な経緯は以下のようなかんじでした。


2016/2/5 6w3d

生理予定日を1週間過ぎてるけど生理が来ない…。
むかしストレスで生理が7ヶ月止まったので、
そういうのかなーと思いながらも念のため妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。

完全に気を抜いていたから、お酒飲んでたし薬も飲んでた…( ノω-、)
この日からやめました。
陽性を見るのは初めてなのですごく嬉しかったです。

2016/2/8 6w6d

病院に行きました。
心拍確認もちょっと期待しましたが、胎嚢と胎芽の確認だけでした。
「2週間後にまた来てください。その時には心拍もきっと確認できますよ」と言われました。

f:id:his_96:20160223114945p:plain